抹茶コーチのFOOTBALLあそびLIFE

サッカー・メンタルコーチとして「教えない指導」を実践中!毎日の試行錯誤をお届けします。

祝!優勝!!城山中!

2010年07月19日 22時12分24秒 | 試合観戦
やりました!!
教え子達が中学の大会で優勝するのを見たのはこれが始めて。

いや~、感動した!!

午前に行われた県大会を懸けた準決勝は観られなかったが、
ヤマハスタジアムでの決勝戦は、しっかりカメラを持って応援!!

まずは入場。


本格的~~!!

試合は高い個人技の竜洋中vsみんなで頑張る城山中って感じでスタート。
立ち上がりは竜洋ペース。
次第に調子を上げるもパワーも負けるか・・・。

コーナーキックから失点すると、慌ててボールを放り込むようになり、
相手を崩せず、見せ場もあまり無く前半終了・・・。

と思った終了寸前、うちのフットサルスクール生のDF・NaoTが無謀とも思える超ロングシュート!!
これが素晴らしいコースへ。
入ったかと思われたが、相手GKがファインセーブ!
これ決まってたらMVPだったな、きっと。

後半も苦しい戦いは続くが、身体を張ったディフェンスとスピードを生かした相手のウラを突く攻撃で反撃。

終了10分前に同点に!!

その後は両チームとも体力の限界が見え始め、ミスが増え、後は気力との戦い。

この白熱の戦いを撮ろうと思っていたのだが・・・、
無念のカメラ電池切れ・・・。
予備電池を持っていないという、痛恨のミス・・・。



延長10分でも決着がつかず、PK合戦へ。
スクール生3人が蹴るときはこちらもドキドキ。
そんな心配をよそに、全員見事に成功!!
4-3でPK戦を制し、優勝!!





歓喜の瞬間は、携帯カメラで・・・。

うちのクラブの子達は、小学校時代県大会へ行ったことの無い年代。
ここで、見事に県大会出場!そして磐周大会制覇!!

素直におめでとうと言いたい。


まだまだ課題はあるけれど、県大会までに良い準備をして少しでも長く中学サッカーを続けよう!!
(負けると終わっちゃうからな。)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バーモント! | トップ | 誕生~! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MF8)
2010-07-24 21:09:38
頑張ってました。
返信する
Unknown ()
2010-10-03 14:31:27
僕も出場しました。
返信する

コメントを投稿