抹茶コーチのFOOTBALLあそびLIFE

サッカー・メンタルコーチとして「教えない指導」を実践中!毎日の試行錯誤をお届けします。

Football観て、感じよう!

2010年09月28日 21時50分50秒 | 試合
明日はフットサルスクールだが、ジュビロ磐田ナビスコカップベスト4進出で、
急遽観戦に!

前売りが大人1,000円、小中高生500円
って~ことで、ここはいっちょノッかってみましょ!!

とにかく良い試合を魅せてほしい~!!



良い試合といえば、このところU-12の大きな大会が行われている。
県大会目指して、どのチームの選手達も必死で頑張っている。


そんな選手達に対し、心無い言葉を平気で叫ぶ大人がいる・・・。

オレが副審の時、背中越しにそんな嫌な声掛けがたくさんあった。
「○○、ガンバレ~!!」
ならまだいいが・・・。
(それ以外の言葉を知らないんじゃないかって程叫んでたけど・・・。)

相手DFが苦し紛れながらも何とか大きく蹴りだすと、
「もうそれしかできないよ~!」
とか、
「たいしたことないよ~」
とか・・・。


お前どんだけできんだよっ!!



そのくせ、自分とこのDFが繋ごうとしてミスをすると、
「小さいよっ!!大きく蹴れっ!!」



こういうFootball知らない人、オレ嫌い。


挙句の果てに、
タッチラインをボールが出ると、
「逆だろ?」


さすがにこの瞬間は、振り返り睨みつけてしまった。
(結構、短気なんで・・・)


そのままフラッグ渡してやってもらおうかと思ったよ。



結局、白熱した試合も技術やアイディアには乏しく・・・。



持ってる技術を自由に発揮できずに終わった感じ。


残念。



ということで、Footballを良く知らない人も、明日のナビスコ観に行ってみましょう!!
素晴らしいFootballになるかもしれませんよ~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連勝!連勝!! | トップ | アルゼンチン戦メンバー発表! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿