抹茶コーチのFOOTBALLあそびLIFE

サッカー・メンタルコーチとして「教えない指導」を実践中!毎日の試行錯誤をお届けします。

東海四県スポーツ推進委員研究大会

2012年02月10日 22時27分33秒 | サッカー以外
毎年、この時期に行われるスポーツ推進委員が参加する行事。
東海四県のスポーツ推進委員が集まり1泊2日の大研修会。

四県での持ち回りで今年は静岡県。
しかも浜松開催なので、地元西部地区の我々は運営スタッフ。
人数もたくさんいるのでそれほど大変なことはないんですが、何しろ参加者が2,500人という大所帯。

アクトシティ大ホールにて、表彰式と浜松市消防音楽隊の演奏、そして講演会。
今回は、元駒大野球部監督 太田誠氏の講演。


自分は式典係で、ステージ上の椅子や机などの設置、撤去。
簡単にいうと片付け係です。ww

初めて上がったステージはスゴク広かったのに驚いた。
袖から見るとこんな感じ。



肝心の講演は、裏方でウロウロしていたので、ほとんど聞いておりません。


明日は、4つの大グループに分れてのディスカッション。
自分は雄踏文化センターでの第3分科会。
テーマは『生涯スポーツの普及とスポーツ推進委員の関わり』(吉田町)
『続・みきの木スポーツの振興』(森町)
これらの発表を基に小グループでのディスカッション。
またまた運営側なのでディスカッションには参加しないと思うんですが・・・。


まぁ、何かしら勉強になればいいなと思ってる次第です。


では、また。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 受験シーズン到来 | トップ | 運動ができる子どもは勉強も... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿