抹茶コーチのFOOTBALLあそびLIFE

サッカー・メンタルコーチとして「教えない指導」を実践中!毎日の試行錯誤をお届けします。

もっとJリーグ

2009年08月30日 22時36分08秒 | 試合
このところの涼しさはどこ??

めっちゃ熱い週末。

この暑い中、サッカー三昧でした。


昨日は、朝から
FC6年練習→U-10リーグ戦審判2本→キッズエリート→Jリーグ観戦・・・。

と本当に休む間もなく移動の連続。
疲れたが、すごく充実。
家に帰ると何となく達成感。


おかげで今日も頑張っちゃいました。


今日は練習試合。
ヤマハジュビロ磐田SSさんにお願いしてムリクリ組んでもらいました。
相手チーム等の事情もあり、やや変則日程。
まずは、浜松のモラール90さんと20分ハーフ。

このところの練習テーマである、”間を通す”を合言葉にスタート!!

思っていたよりも上手いこといきました。
しかし、残念ながら昨日のガンバ大阪程の技術が無く、0-1で敗戦。
内容が良かっただけに残念・・・。

続いてヤマハジュビロ磐田SSさんと15分一本勝負!!
これも何となく試合が流れ0-1で負け。

NTTカップ直前に負け試合・・・。

嫌なイメージ待たなきゃいいけど・・・。
と思っていたら、先ほど来週も練習試合のお誘いが!
トレセン組が大会参加でいないけど、残ったみんなで良いイメージをつくろう!!



それにしてもジュビロは情けない・・・。
立ち上がりから正直レベルの差があったね。
ルーカスとチョのツートップを全くつかまえきれず、中盤の技術無さは歴然。
頑張って守ってカウンターしか勝つ道はなかったね。

エコパでのこのゲーム。
久々の観戦でしたが、なかなか知ってる人たちを見かけました。
指導者仲間、うちの会員のチビッコたちなどなど。

やっぱりライブで観ないとね!

次回は9/19京都戦かぁ~。
トレセンデーだな。
こういうところも考慮したほうが良さそうだね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュビロ完敗 | トップ | 空気圧0.8 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿