抹茶コーチのFOOTBALLあそびLIFE

サッカー・メンタルコーチとして「教えない指導」を実践中!毎日の試行錯誤をお届けします。

高円宮杯ベスト4

2005年10月07日 23時01分01秒 | 試合
高円宮杯のベスト4が決定。
広島ユース、ヴェルディユース、札幌ユース、滝川二高
やっぱりJの下部組織が強い。
っていうか、トップチームはツヨクないチームばかりなのは、気のせい?
この選手たちがチームを活性化できれば、Jの勢力図も変えられるだろう。(たぶん)
でもここ数年、広島ユースはツヨイけど、トップはなかなか上がってこないね。

ところで、この高松宮杯って聞くと、自分はユース選手権のことだけだと思ってたけど。
実は、他にもあるんだ、高円宮杯!
検索エンジンのトップに出たのは、高円宮杯中学生英語弁論大会。今年で57回大会で歴史アリアリ。
その他、フェンシングワールドカップ、軟式学童野球大会などあった。
まだあるのかな?誰かあったら教えて~。

今年、出場できなかった我が地元Jクラブ。来年はガンバレ!!
徐々にトップへ上がる選手も出てきたし、
いつか、教え子を送り込んでみたいな~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リーダートレセン | トップ | 本日納車 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿