抹茶コーチのFOOTBALLあそびLIFE

サッカー・メンタルコーチとして「教えない指導」を実践中!毎日の試行錯誤をお届けします。

何事も準備は大事

2017年01月24日 22時23分53秒 | クラブ運営
1月24日火曜日
今日は出前サッカー教室へ行ってきました。今年度5園目は長野幼稚園。

年中組28名で楽しくボール蹴りました!
隣接する小学校のグランドを使わせてもらい、広々とのびのび〜。
コートをどんどんはみ出していきました。
元気いいね〜。

今週は明日、明後日と続きますが体調管理に気を配り頑張ります!

午後からは豊田北部小へお邪魔して、外部講師として授業をしました。
テーマは「磐田の教育」道しるべ。

なかなか難しいテーマですよ。ww
なかなかの準備不足でこども達にどのくらい伝わったかな?
今回は手応えはあまりないな〜。

やっぱ準備大事だわ〜。

こちらが終了したら、ゆめりあへ移動して磐田市スポーツ部活「女子サッカー」体験会の見学。
こちらは残念ながら29年度の開催は見合わせで、体験会のみになります。
うちのクラブも関わってるので、集まった子達が今後もサッカー続けられる形をうまく作ってあげないとね。
なでしこひろばやU15女子サッカースクールに参加してくれている選手達も参加していて、「何しに来たの?」と明るく出迎えてくれました。ww

何事も準備は大事。

今日の学びです。

明日も頑張ろ。

では、また。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出前サッカー教室に出掛けて... | トップ | 本読んで勉強します »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿