抹茶コーチのFOOTBALLあそびLIFE

サッカー・メンタルコーチとして「教えない指導」を実践中!毎日の試行錯誤をお届けします。

久しぶりに

2012年12月09日 17時40分48秒 | 試合
朝からあちこちの試合会場を訪れる忙しい週末。
しかも2日間とも寒かったなぁ~。

土曜日はHondaCup。
5年生のレッド率いて予選3戦目。
何人か欠席者がいて、先週のようにはいかず・・・。
いいところなく敗戦。これで予選敗退。

今日もHondaCupで、ブルーの審判と応援。
こちらも先週とはまた違った雰囲気。
何とか1つ引き分けて予選リーグ2位通過。

水色のチームは巧かったな~。

あんな技術を身につけたいもんだ。

「止める」「蹴る」もさることながら、「受ける」動きの違いがあったね。
プレッシャーがゆるいと出来るけど、きついと出来ない。


つまりは、まだまだ出来ていないってこと。

そこそこは止める技術ついてきたから、受けることを身につけていけば面白くなりそうだね。



「受ける」に関しては、午後から移動して観てきたU-12リーグでもいえること。
勝つには勝ったが、まだまだだね。


そしてこのU-12リーグ会場で、
久しぶりにトレセンの教え子の高3生(しかも高校の後輩)に会った。
出身クラブである緑チームの審判をしていた。
「審判が趣味なんで」
と言う彼。
レフリースクールにも参加しているようだ。

頑張って3級、2級、1級
とジャンプアップしていこう!!

そんな彼と話をしたが、みんな高校卒業するとサッカーをしないのが多いらしい。

なんて寂しいんだろう・・・。


いろんな事情があるから、何とも言えないけどね。
一流選手目指してはじめたサッカー。
一流になれなくてもできるだけ続けていってほしいな~。

久しぶりにこの世代に会って、みんなとボール蹴りたいな~。
とりあえず、『みんなのフットサル広場』に誘ってみた。

天竜東トレセンの94世代のみんな~、
毎週水曜日にゆめりあフットサルコートで19:30~大人に混じってフットサルやろうぜ~!!
特に進路先決まった子は報告に来てくれ~。

待ってるよ!

では。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノビノビと | トップ | このところ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿