抹茶コーチのFOOTBALLあそびLIFE

サッカー・メンタルコーチとして「教えない指導」を実践中!毎日の試行錯誤をお届けします。

芝生ポット植え

2016年06月12日 20時44分09秒 | 試合
6月12日日曜日
今日は稗原土のグランドに「みんなで芝生ポットを植えよう!」という磐田青年会議所主催のイベントに参加、そこからとなりの芝生グランドでU10トダックス杯予選リーグを戦い、終了後にはすぐさま移動してのなでしこひろばと慌ただしい1日でした。

まずは芝生ポット植えには私の予想を大幅に超える500名以上参加。主催のJC磐田の理事長がうちのクラブぬスタッフで、なんとか人集めたいと思い、クラブの練習日を入れ替えて参加を呼びかけました。
するとなんとうちのクラブから50名以上が参加、1割を占めました。ww
特に6年生の出席率が高く、ほぼ全員いたんじゃないかな?
オレが通信簿つけるなら、みんな「奉仕」の欄は最高評価だな。ww
4年生は試合のために途中抜けました。自分も一緒に抜けたんですが、終わってから6年生達が4年生の分の参加記念品を持ってきてくれました。
ホントに良い奴らだな!

4年生の試合の結果はもう一つでしたが、いろいろと観客沸かせるプレーは出ていたのでOKでしょ。
ちょっとずつですが、確実に成長してます。今日のゲームはこども達も自信になったんじゃないかな。

だいぶ疲れてからのなでしこひろばでしたが、いつも通りワイワイガヤガヤで楽しみました!

みんなまた参加してね~!!

いろんなこども達のいろんな姿を見られて、今日も楽しい1日でした。

芝生の成長も今後は楽しみだな~。
では、また。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お兄ちゃん達とゲーム | トップ | MTM »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿