抹茶コーチのFOOTBALLあそびLIFE

サッカー・メンタルコーチとして「教えない指導」を実践中!毎日の試行錯誤をお届けします。

お兄ちゃん達とゲーム

2016年06月11日 21時11分33秒 | トレーニング
6月11日土曜日
今日はFCポーラスターの練習を急遽変更して行いました。
明日、稗原G土に芝生を植えるイベントにたくさん参加してもらおうと休みを変更しました。
こちらの都合でこども達や保護者の皆さんにはご迷惑お掛けしました。
しかし、明日はこちらが思っていたよりもたくさんのこども達が芝生植えに参加してくれそうで楽しみです。(^-^)

トレセン大会などあり、スタッフもそちらに駆り出され、今日は自分一人で6学年70人程のトレーニング。ww
6,5年生には今日は半分コーチとして活躍してもらいました。
2,1年生を一緒のチームにしてコーディネートやゲームを楽しんでもらいました。
ゲームでは1ゴールを1年生20点、2年生10点というハンデ戦。そこで、小さなこども達に声掛けて、上手に得点させたりする子もいて、普段とは違う部分み見つけられました。
得点王は40点奪った1年生!ww
6,5年生もスゲーとノリも良いこと。w
2,1年生もお兄ちゃん達ととの勝負はとっても楽しかったじゃないかな。

たまにはこんなのも良いよね。
昔のこども達の遊びのように歳なんて関係なく一緒に楽しめる。これがスポーツの本質だよね。

午後はみんなもエコパスタジアムでジュビロ戦も観戦したんじゃないかな?
自分も今季3試合目のJリーグ観戦。

小中高生へのチケット配布効果で3万人弱を集めたエコパスタジアム。
スコアレスドローはちょっとストレスかな?

明日は4年生のトダックス杯。
みんなでサッカー楽しもう!!

では、また。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心の底から楽しもう! | トップ | 芝生ポット植え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿