抹茶コーチのFOOTBALLあそびLIFE

サッカー・メンタルコーチとして「教えない指導」を実践中!毎日の試行錯誤をお届けします。

気分はリフレッシュ!

2008年12月05日 21時39分32秒 | サッカー以外
ものすごい雨、風、そして雷。
あえなく本日のスクールは中止でした。


昨日は、ちょっとばかり息抜きをしてきました。

前職の仲間に呼ばれて名古屋まで。
ついでにいろいろ寄ってきました。

まずは、浜松で降りて先月OPENした『ビックカメラ』へ。
県内の方はあんまりなじみはないかもしれませんが、何でも売ってるカメラ屋?です。
ビックカメラとしてはそれほど規模は大きくないですが、
店内一杯使って、これでもかってほど商品を並べています。

そ~言えば、ビック名古屋店のOPENの時、メーカー応援ってことで
早朝(5時くらいだったかな?)から名駅でビラ配りしたっけなぁ~。
あんときも冬で寒かったなぁ~。


・・・・。


それはさておき、

ビックをぐるりと見たあとは一路名古屋へ。
名古屋はやっぱり大須でしょ。
東京の秋葉原、大阪の日本橋、名古屋の大須。
これが日本3大電気街。

とはいっても、
アキバはブームにノッて世界的な名所に。
それに比べて、大須といえば、やや衰退ぎみ。
電気屋よりも目立つのは靴屋と服屋。(どこに向かっているのだろう?)
ファッションセンスのないおじさんには、同じような店ばっかりに見えますが・・・。


10年もこの大須で仕事してましたが、
一度も行った事がなかったのが、大須観音。

こんな写真撮ってるのは外人さんばかり。
まぁ、顔つきはあんまり変わんないかっ!(笑)

何のご利益があるか知りませんが、とりあえず必勝祈願
明日からはじまるHondaカップ、みんなケガなく最高のプレーが出来るようにお賽銭を奮発しました。

続いて、大須演芸場。


さすがに中に入ってる時間は無かったですが、



青空球児・好児って・・・。なつかしい・・・。


あとは得意のPC屋さんとゲーム屋さんを久しぶりにぐるりと回ると、
すっかり店内の様子が変わった店もあれば、全く変わってない店もっ!!(大丈夫かっ!)
夜は昔の仲間と一杯飲んで・・・。
ん~。楽しいひと時でした。




さぁ~、のんびりした時を過ごし、リフレッシュされたところで、
明日の試合頑張るぞっ!!
みんな、よろしく頼むぜ!!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに | トップ | 悔しいです! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよですね! (HISA)
2008-12-05 23:27:39
いよいよ明日からホンダカップですね~!
うちも磐北さんも選手達が100%力を出し切ってサッカーを楽しんで行きましょう!
旋風起こしちゃいましょう!!
返信する

コメントを投稿