抹茶コーチのFOOTBALLあそびLIFE

サッカー・メンタルコーチとして「教えない指導」を実践中!毎日の試行錯誤をお届けします。

よみがえる思い出

2008年12月19日 21時50分00秒 | サッカー以外
唐突ですが、皆さんよくご存知の『法多山だんご』。
右と左、何が違うか分かります?




右側のは、「茶」と書いてあります。
そう、お茶だんごなんです。


妻が、幼稚園のお母さんたちで話題になった
法多山「茶」だんごを買いにわざわざ出掛けていきました。
しばらくだんご三昧です。

まぁ、私も甘いもの好きだから
たらふく食べちゃうんですけどね。

この『茶だんご』は、普段は販売してません。
ご縁日限定で販売され、袋井産のお茶を使用しただんごです。
ご縁日っていうのは・・・。
詳しくは、こちらをどうぞ。

次回は、2/28だそうです。
興味のある方は、行って見て下さい。
早くしないと売り切れちゃうらしいよ。
(20個買うと良い事あるかも


法多山か~。

高校時代、毎年1月2日に練習初めで、
朝から大渋滞の車の横をランニングして初詣。
高校以来、初詣には行ってませんが・・・。

それから、持久走大会。
これも学校から法多山まで上り、
林を抜けて下っていく、結構厳しい20キロ以上の道のり。
あの時はエコパもないから、まさに林道みたいなとこ走ったっけ。
気分は”ひとり箱根駅伝”。(笑)


・・・


何かツライ思いでしか蘇ってこない・・・。


今となっては、みんなで話せる笑い話?
また正月が来る、
1月2日は高校のOB会でもある。
みんなとサッカーするのが楽しみだ。

頑張りすぎてケガしないように気をつけよっ!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壮絶な打ち合い | トップ | スポ少体力測定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿