抹茶コーチのFOOTBALLあそびLIFE

サッカー・メンタルコーチとして「教えない指導」を実践中!毎日の試行錯誤をお届けします。

浜名湖ガーデンパーク

2011年10月29日 21時09分31秒 | サッカー以外
今日はホームグランドの小学校が学校公開日のため利用できず、活動はお休み。
なんと明日の日曜も地域の体育祭のためグランド利用できず、しかも試合も無くお休み。

今月は運動会に始まりなかなかグランドが使えない上に雨なども降って、練習回数が少なくなってしまった。

来週はびっしり入っているから、こども達にもちょっとした息抜きで良いかっ。
どっかで勝手に集まってサッカー遊んでることでしょう・・・きっと。



自分もしっかり息抜きを、
ってことで家族で近場ですが遊びに行ってきました~。


浜名湖ガーデンパーク


昔は渚園っていってたトコですかね。


無料で入場できて、なかなか良い所でした。


広大な芝生広場に様々なテーマの庭園があって季節の花も咲いていた。
期間限定イベントとして園内のハートを見つけよう!って企画があり、いろんなハートを見つけました。
結構、無理やり?!ってのもあるけどね。











こんな感じです。



いや~、なかなか楽しめた。





広大な芝生広場では、お昼を食べている家族もたくさん。
そして、食後の運動にはバドミントンやサッカー、キャッチボールなど。
親子で楽しそうに遊んでました。


中でもサッカーボール一つで楽しそうに遊ぶ親子が一番多く、サッカー文化も広がってきているのを感じました。


ここでアイディアも。

キッズフェスティバルもこんなところでノンビリやるのも良いのかな?
まだどこにも所属していないこども達集めて、簡単なボール遊びとゲームやって、
その場で飛び入り参加もOKにしてねっ!!



まぁ、そんな簡単にはいかないだろうけどね。




やっぱ、最後はサッカーネタ・・・。



離れられませんね~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グランドシェアリング | トップ | なが~い眼で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿