抹茶コーチのFOOTBALLあそびLIFE

サッカー・メンタルコーチとして「教えない指導」を実践中!毎日の試行錯誤をお届けします。

将来の夢

2009年03月18日 20時53分41秒 | クラブ運営
卒業式シーズン、
桜も咲き始めています。

我が娘も一昨日に卒園式を終え、幼稚園児として最後の春休みを謳歌しています。

卒園式も幼稚園による見事な演出でお母さんたちの涙を誘いました。

その演出に、
卒園証書を受け取った後、保護者に向かい、
将来の夢を一言ずつ話してから、
「ありがとう」
と言って証書を保護者に渡すのがありました。

目線を合わせるため、
しゃがんで受け取るステキなお父さん、
子どもをギュッと抱きしめるお母さん、などなど
素晴らしい家族の絆も見られました。


私が気になったのは、将来の夢
男の子の夢に多かったのが、サッカー選手
何人かは、うちのスクール会員ですから、ちょっとうれしいですね。

「たくさんゴールを決めたい!」とか
「GKでゴールを守る」とか
みんなしっかりした目標をもってました。


スゴイ!スゴイ!!



サッカーもメジャースポーツになってきましたからね。
私の子どもの頃には、そんな夢はなかったですね。
私も野球選手になりたかったですから・・・。

女の子は、やっぱり『お花屋さん』などカワイイのが多いですね。
一番人気は、『ケーキ屋さん』
うちの娘の夢もコレです。
(具体的にはホットケーキ屋さん?らしいですけど・・・)


みんな夢をあきらめずに追いかけて欲しいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレーニングセンター | トップ | 雨の金曜日・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿