抹茶コーチのFOOTBALLあそびLIFE

サッカー・メンタルコーチとして「教えない指導」を実践中!毎日の試行錯誤をお届けします。

100年続くクラブを目指して

2024年02月01日 14時42分00秒 | イベント
こんにちは
抹茶コーチこと遊びの伝道師、永田です。

年が明けて
バダバタしていたら
もうカレンダーが1枚
めくられてしまいました。
早いものです。

そして2月、如月です。
私どもが運営する社会人サッカーチーム
如月FCポーラスター
創立が2月のため、この名前らしい…

創立は1974年…
なんと今年50周年なんです。

私よりも少し歳下ww
だから私も詳しくありません。

先日
この如月FCが
静岡県西部リーグ1部参入戦を戦いました。




私も監督として
選手達を応援してきました。

相手は常葉大学サッカー部の1年生チームなのかな?
若いからめっちゃ走れます。

こちらは20代の若手も多かったですが
30代も40代も50代も出場しました。
全員が出場して楽しんでました。

相手は10人でしたが
若いだけあってよく走りました。

終盤はさすがに運動量が落ち
こちらにも何度か得点チャンスが訪れましたが、
残念ながら敗退

来シーズンも西部2部リーグでの戦いです。

選手達は昇格できないことは
特に何も思ってないようですが、
試合には勝ちたかったようです。
チャンスもいくつかあったんでね。
悔しいんでしょう。

今回はキレイな天然芝ピッチ



市内には天然芝ピッチが多くあり
とても恵まれた環境なんです。

こんな良い環境で
ただただサッカーが大好きで
集まった集団で
思い切り楽しんでいます!

私も観ていて
出場したくなる
そんな試合でした。

アマチュアチームで50年
素晴らしいです

創設者の瀬下さんも
この参入戦に応援に来てくれて
ますます50周年記念イベントを盛り上げよう!!
って感じました。


そうなんです。
50周年を記念して
イベントやります。




2024年3月30日(土)
竜洋スポーツ公園サッカー場
10:00開場
10:30〜12:00
①ウォーキングフットボール
②カップインフットボール
③フリーミニサッカーエリア

この3つのゾーンを作って
ひとしきり楽しんだら

12:30〜14:30
エキシビションマッチ
如月FCポーラスターvs磐田市役所サッカー部

キッチンカーとかも呼んで
盛大にみんなで楽しみたいな〜

クラファンにもチャレンジ予定
これから詳細はSNSなど使って
広報活動します。

如月FCポーラスターのOBはもちろん
FCポーラスター磐田
旧磐田北FCポーラスターのOB、OG達も参加してお祝いして欲しいな〜

ちょっとだけ関わったもアリです。

100年続くクラブにするため
50年の節目の今年
ポーラスターらしく
楽しくやっていこう!!

ではまた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝敗だけでなく、サッカーの... | トップ | 審判としてスポーツをささえる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿