抹茶コーチのFOOTBALLあそびLIFE

サッカー・メンタルコーチとして「教えない指導」を実践中!毎日の試行錯誤をお届けします。

いよいよベスト4~全国高校女子サッカー~

2008年07月31日 05時46分05秒 | 女子サッカー
このところ昼間の忙しさと暑さを避け、早起きして仕事してます。
この時間なら涼しくて快適です。


いよいよ全国高校女子サッカー選手権大会もベスト4が決定!

昨年チャンピオンの鳳凰。
十文字、常盤木学園、日ノ本学園。

私も昨日は運営のため会場へ。


さすがに準々決勝ともなると白熱した戦い。
技術力も非常に高いです。


担当会場2試合目は、日ノ本学園VS神村学園。
ベスト4常連で、最近では男子サッカーや野球まで成績の良い神村学園。
相手は関西の日ノ本学園。

互角の展開から、日ノ本学園の1発が決まりました。
お互い、スピードとパワーがあり、迫力のある試合でした。
以前に比べると、若干大味な試合になってきたようなった気がします。

女子の面白さは、スピードとパワーが男子より落ちるために技術を駆使して勝負していた点。
これが向上してくると、男子サッカーのつまらなさと同じになってくるんですね。


今日も準決勝の運営です。
担当試合は、常盤木学園vs日ノ本学園。
毎年、パスをつなぐ丁寧なサッカーをしてくる常盤木に注目です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 代表戦、途中打ち切り | トップ | 決勝は明日、高校女子サッカー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿