抹茶コーチのFOOTBALLあそびLIFE

サッカー・メンタルコーチとして「教えない指導」を実践中!毎日の試行錯誤をお届けします。

インディペンデンスリーグ

2009年12月10日 10時02分03秒 | 試合観戦
いつもどおり水曜日はフットサルスクール。
いつもどおり、ゆめりあフットサル場へ。

近づくと、いつもとなにやら違う光景が・・・。

ゆめりあサッカー場のナイター照明がこうこうと。
曇り空の夕方、たしかにいつもより暗いです。

しかし、平日のこの時間帯にゆめりあが利用されるなんて事・・・、
今までなかったような・・・。




なんと!

Iリーグ
大学生の”インディペンデンスリーグ”が行われてました。

これは、出場機械に恵まれない選手のためのリーグで、
2003年からはじまってるようです。


なかなか大学生の試合なんて見る機会の無いうちの選手たち。
せっかくなので、ちょっとだけ試合観戦。
まだまだサッカー見る眼はおこちゃまで、
ゴールキックをハーフェーラインを超えると、
「おぉぉぉ!!すげぇキック!!!」
と感動。
(飛ばせば良いってモンじゃないんだけど・・・)

まぁ、観るよりやるほうが好きな子供たち。
5分ほどの観戦で終了。


しかし、出場機会に恵まれない選手達のリーグなんて良いね。
学生さんもいろいろ頑張ってるね。
Iリーグに関する情報は、こちらのHPで。


こういう活動でどんどんリーグ文化が発展していくと良いね。



ちなみに、この試合でもスタンドで太鼓やメガホン叩いて応援していた選手たちが
たっくさんいたけど、この選手達は・・・、


何らかの形で試合してるんだよね??
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mリーグ終了 | トップ | 赤い彗星・・・引退・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿