抹茶コーチのFOOTBALLあそびLIFE

サッカー・メンタルコーチとして「教えない指導」を実践中!毎日の試行錯誤をお届けします。

U20なでしこ初ベスト4

2012年08月31日 07時05分55秒 | 日本代表
祝ベスト4~!
U20なでしこジャパン、素晴らしい試合でした。
高い技術に積極的なプレー。
観ていて楽しい試合でした。

この年代は全国高校女子選手権に出場した選手が多く、運営で本部テントからプレーを観たことある選手に、何か勝手に親近感がわく。ww

検索してみると、常盤木、神村、十文字、日ノ本など、ちょっと前に観た選手ばかり。
で、大活躍の「田中陽子」と検索すると、彼女はJFAアカデミー福島の出身。
左右でFKを決めてしまう逸材はJFAの申し子だったんですね。

今年度から夏に総体が行われ、高校女子選手権は冬に移行された。男子と同じく選手権が盛り上がってくるかも。
1月の平日開催は運営が大変だけど、出来るだけ協力したい。次代のなでしこの活躍が今から楽しみだ。

では、また。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分に期待する | トップ | U-15フットサルリーグ開幕~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿