抹茶コーチのFOOTBALLあそびLIFE

サッカー・メンタルコーチとして「教えない指導」を実践中!毎日の試行錯誤をお届けします。

複数出場

2010年09月20日 22時40分29秒 | 委員会
月曜日は恒例の会議の日。
なかなか大変です。

特に今日の役員会は、ペーペーなんでおとなしく座ってるのみ。


ちょっと興味ある話は、全日本少年サッカー大会が来年度から正式に8人制となること。
そして予選に複数チーム参加が正式に認められたとのこと。

まぁ、当たり前だよね。


そしてさらに、予選勝ち抜いた後にはメンバーを再編成しても良いらしい・・・。
ここには、反対意見がわんさかと出たらしい。
(すでに複数出場のところで反対意見が多かったらしいが・・・)

つまりは、予選に参加する。
例えばこの地域なら、天竜東地区予選へ赤チーム青チームで出場したとする。
予選を頑張って勝ち抜いた青チームが県大会へ出場。
となった場合。
県大会前に赤チーム青チームの編成を変えて良いということ。
そして、さらに県大会も勝ち抜き、全国大会って時にも、再編成できるってこと。

負けたはずの赤チームの選手が全国大会に出場できるってこと。



っと、こうやって考えると”けしからん”なんですが・・・。

個人的には、別に良いんじゃないっ。


仮にうちのチームが県大会行ったとしたら、まず変えないでしょうからね。

メンバー変えられないっていうと、追加もできなくなっちゃうから、それができればOK!
途中で入った子が出られないのはツマンナイもんね。

ようは、どうするかは自由ってこと。
『自由』Footballらしいじゃいなですか。


それより県大会に2チーム出場しても良いことにしてくんないかな?


2チーム同時に県大会出場なんて、簡単にできることじゃないよ~。実際。




ここは変わんないかな~??
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NTTカップ結果速報~熱い気持... | トップ | Mリーグ中盤戦!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿