抹茶コーチのFOOTBALLあそびLIFE

サッカー・メンタルコーチとして「教えない指導」を実践中!毎日の試行錯誤をお届けします。

○、○、●。

2007年08月23日 09時36分23秒 | 日本代表
カテゴリの違う日本代表の試合が1日に3試合あるなんて珍しいことです。
昨夜はTV見るのに疲れました。

まずはフル代表がカメルーンと対戦。
闘利王のゴールで先制し、猛攻をしのいで終了間際に山瀬の豪快なゴール!
2-0で勝利!!
いずれのゴールも素晴らしいゴールでした。
内容も良かったんじゃないですか。
欲を言えば、流れの中からの得点が欲しいところですが、
セットプレーから点を取るのが日本のカタチということでどうでしょう?

続いて、U-22日本代表、五輪予選です。
前半終了間際に青山のヘディングシュートで1-0としてベトナムを下しました。
こちらもCKからの得点。
やっぱり日本のお家芸と考えてよいんじゃないでしょうか?

最後にU-17日本代表。こちらはU-17W杯。
ナイジェリアに0-3と完敗。
残るフランス戦に決勝トーナメント進出をかけます。
(この試合は寝てしまいました。)


ということで、セットプレーからの得点が日本の武器。
しかし、セットプレーから失点することとも多いです。
いまのところは、両刃の剣ってところです。
守備は修正しやすいですから、きっちり練習しましょう!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時の流れ | トップ | 夏休みもあとわずか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿