抹茶コーチのFOOTBALLあそびLIFE

サッカー・メンタルコーチとして「教えない指導」を実践中!毎日の試行錯誤をお届けします。

祝!ベスト4

2006年11月13日 17時58分44秒 | 試合
やりました!!
我クラブ史上初のベスト4進出!!

この勢いで優勝!!を!

なんて声も聞こえてます。

頑張りましょう!!


今年は直接の担当学年ではなく、アシスタントコーチとしてベンチ入り。
気分的には監督の時ほどプレッシャーは掛からず、少しは冷静に観られました。

監督さんには役に立ったと言ってもらえて大変嬉しいです。
あと2試合もお役に立てるよう頑張りまっす!!

選手達にはどうだったのでしょう?
なるべく気持ちを楽にさせてあげて、モチベーションをアップさせようと思い、
基本に忠実なプレーと自分の判断に自信を持つように常に伝えてきましたが、どう感じたのでしょう?

ベンチで冷静に選手達のコンディションにも注意を払うことができたかな?

いずれにしても、選手達は頑張ってくれました。
さらに上にいけるよう、さらに上手いチームと試合ができるよう、もう少し頑張ろう!


もしかすると自分って、監督よりもアシスタントが向いてるのかも。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝!決勝トーナメント進出!! | トップ | 田島幸三氏講演会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿