抹茶コーチのFOOTBALLあそびLIFE

サッカー・メンタルコーチとして「教えない指導」を実践中!毎日の試行錯誤をお届けします。

5年生準優勝!

2008年01月21日 09時00分29秒 | 試合
毎年、1月に招待されている大会に今年も参加。
5年、6年生の大会で、うちは毎年5年生が参加しています。

参加賞は、地元の名産『サラダオニオン』(これが美味い)。
子供達は『たまねぎカップ』と呼んでいます。
昨年終盤に力をつけてきた5年生。
年が明けても好調を維持。
攻めていながら、なかなか得点出来ず苦戦を強いられましたが、決勝進出。
2年ぶりの優勝目指して戦いましたが、残念ながら敗退。

それでも選手達は自信がついて、これから楽しみです。
年度が変わるとすぐ、全日本少年サッカー大会予選が始まります。

上位進出目指して頑張ろう!!



週末は、いろんなスポーツが目白押し。
中でも全日本卓球選手権。
磐田市出身(磐田北FCにもちょっとだけ在籍)水谷準選手(18歳:青森山田高)が見事2連覇!!

うちのクラブのKコーチも「はじめて一生懸命卓球の試合をTVで観た。」と言うほどの熱戦の末の連覇。
素晴らしいですね。

磐田の街中パレードしても良いんじゃないでしょうか?

そのくらい盛り上げましょうよ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 投げる | トップ | 静岡県サッカー協会西部支部... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿