抹茶コーチのFOOTBALLあそびLIFE

サッカー・メンタルコーチとして「教えない指導」を実践中!毎日の試行錯誤をお届けします。

異種別交流

2014年11月17日 18時45分21秒 | トレセン
11/15土曜日は、トレセンデー。
磐田トレセンU12は、ジュニアユースとの交流ということで、FC磐田ジュニアユースAPEXと試合をしました。

このFC磐田APEXは、私自身が派遣コーチとして昨年度より関わらせてもらっているチームです。
週1回のトレーニングと試合で選手達と共にサッカー楽しんでいます。

今回、こちらから交流試合の話をさせてもらい、快く協力していただきました。
本当にありがとうございます!

さすがに磐田地区のトップレベルの選手達はAPEXの選手達よりもボール扱いが上手い。ww
ジュニア時代には、トレセンとは全く無縁の選手も多いAPEXの選手も2年間積み上げてきた技術はありますが、まだまだですね。ただ相手の状況を観ながらの判断なんかは、本当にレベルアップしてきています。もちろん彼らなりに技術の向上もあります。

この中から、APEXに入ってくれる選手がいるのか?それともいないのか?
それは分かりませんが、ジュニアユースクラブチームというものの存在は意識してくれることでしょう。

自分自身もジュニアユース指導2年目でまだまだ試行錯誤の部分や、手応えを感じてる部分ともありますが、とにかく選手達がサッカーの楽しさをもっと理解し、次のステージでさらなる活躍が出来るようにサッカー選手としてのベースを積み上げていこうと努力しています。

ジュニアの指導にもジュニアユース指導が活きていることも実感しているし、これからも自分らしくやってこうと思いました。

では、また。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« O35ゆるサル | トップ | 8人?11人? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿