抹茶コーチのFOOTBALLあそびLIFE

サッカー・メンタルコーチとして「教えない指導」を実践中!毎日の試行錯誤をお届けします。

試合経験

2012年06月14日 19時49分57秒 | フットサル
今日はフットサルスクール。
先日の大会『はましん杯』に参加した6年生達はその経験を生かすようなプレーがあり素晴らしかった。

また、4年生たちも6月からスタートしたリーグ戦での経験がゲームの中で随所に出ていた。

やはり試合に勝るトレーニングは無いな。
トレーニングでも常に真剣勝負の気合の入ったゲームをしたいと思っている。

もっともっと強くなるように。


こども達って、サッカーを強い弱いで表現する。
個人に対しても「うまい」とかあんまり言わない。特に小さい子達は。

サッカークリニック7月号に、ドイツでは「うまい」という表現をしないで、
「強い」と表現すると書いてあった。
日本で言う「うまい」プレーに対しても、「強い」と言うらしい。

そうだとすると、こども達の方が勝手にヨーロッパ的な(ドイツ的な)思考になってるんじゃないか?ww

何か面白い。



さぁ、どんどん試合を経験して大きく成長していって欲しいね。



では、また。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しくフットサル!! | トップ | 熱き戦い! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿