抹茶コーチのFOOTBALLあそびLIFE

サッカー・メンタルコーチとして「教えない指導」を実践中!毎日の試行錯誤をお届けします。

指導言語

2018年01月17日 21時58分00秒 | 講習会
1月17日水曜日
今週月曜日、静岡産業大へお邪魔して「スポーツ科学セミナー」へ参加しました。

非常に興味あるお話が聞けて大変ためになりました。
お誘いいただきました三浦GMありがとうございました!

その中で一番気になったのは「指導言語」という言葉。
もっともっと詳しく話を聞きたかったですね。

これからのスポーツは生涯スポーツ。
現在、こども達のスポーツ満足度はデンマーク96%、日本6%
選手→プレイヤー
良い指導者と良い環境でgoodplayerを生む
などなど
興味深い話がはじめから終わりまで盛りだくさん。

もっともっとこども達の笑顔を増やすためにいろんな仕掛けをしていこう!
と勇気をもらいました。

頑張るぞ!!

では、また。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年始動!! | トップ | 出前サッカー教室開催中! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿