抹茶コーチのFOOTBALLあそびLIFE

サッカー・メンタルコーチとして「教えない指導」を実践中!毎日の試行錯誤をお届けします。

陽はまた昇る

2008年12月07日 22時27分10秒 | 試合
Hondaカップは残念ながら1分2敗で予選敗退。
残念でしたが、選手たちはそれなりの自信を身につけ能力爆発したようです。
(サカつくやりすぎっ!

この3試合、強豪ぞろいのブロックでいろいろ勉強になりました。
選手たちの反省点、自分自身の反省点。
どちらもしっかり修正しましょう!

まだU-11年代で常に100%の力を発揮するのは難しいね。
3試合の中でも今日の3試合目が一番のデキかな。(負けてるけどね。)


自分の反省で悩むところは、選手のスタミナ。
「早くボールを奪う」「常に動いてボールを受ける」ことを要求しているため、プレッシャーの厳しい真剣勝負では40分もちません。
そこで選手をたくさん出場させるんですが、それでも2試合目の後半はたれてくる。

まだまだ身体能力や運動能力はこれから上がってくると思うので、しっかり動きましょ!
体力測定なんかもして、しっかりデータを残そうとも思ってるのでこれからはビシビシいくよっ!!


今日の試合後、選手たちへとのミーティングの際、
選手たちは、静かに、そしてしっかり私の目をみて話を聞いていました。
この素晴らしい眼をした子ども達が成長しないはずはない。

この先の成長が楽しみ。しっかり練習して、良い試合をしよう!!
ということで、練習試合の相手を探そっ!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悔しいです! | トップ | 最後の仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿