抹茶コーチのFOOTBALLあそびLIFE

サッカー・メンタルコーチとして「教えない指導」を実践中!毎日の試行錯誤をお届けします。

移籍シーズン

2010年12月10日 09時25分03秒 | 海外サッカー
カレン フェンロ移籍へ!夢の海外で14年目指す(スポーツニッポン) - goo ニュース

熊本移籍後すぐにゴールをGetし、能力あるところを見せていた選手。
ジュビロ磐田での活躍もあって馴染みの深い選手。

頑張ってほしいね。


その他にも本田選手や玉田選手などにも移籍話が出てますね。
日本人選手が海外で活躍する時代。
その分、若手選手にもチャンスが生まれる。

良いことじゃないでしょうか。


J2降格のFC東京にも選手移籍の話はたくさん出てくるでしょう。

移籍の理由が「J2に落ちたから」っていうんじゃ、カッコ悪いよね。
移籍ってのは自らのステップアップだよね。
「チームを優勝させるため」「高いレベルのチームで自分を試したい」「自分が試合に出て活躍するため」それぞれの理由があるでしょう。

「優勝できる力があるチームだから」「日本代表に選ばれたいから」
な~んて小学生のトレセン選ばれたいから的な理由は恥ずかしいよね。


Bigな選手が移籍会見やって、スタンドに1万人くらい集めてほしいな~。

野球の世界じゃぁ、北海道の新人選手の入団会見に8千人だからね~。
Jリーグでこれだけ集められる選手っているかな~?


もっともっとサッカーが文化として根付くため、コツコツ頑張りますか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選手が楽しむフットサル | トップ | 本気で試合を楽しむ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿