抹茶コーチのFOOTBALLあそびLIFE

サッカー・メンタルコーチとして「教えない指導」を実践中!毎日の試行錯誤をお届けします。

Dream

2010年02月02日 09時34分36秒 | 委員会
昨日は月1で行われる技術委員会。
基本的にサッカー大好きな熱い人達の集まり。

したがって、サッカー話に火が点くと・・・。
なかなか止まりません。

終わった頃には空腹の頂点に。
たまにはと、若手コーチHISAを誘ってCocosへ。

食事しながらリラックスムードになると、サッカー話はさらに加速。

我々指導はこども達にしっかりを魅せられているだろうか?

延々、いろんなことしゃべった。


ふと、昔、自分が若い時、当時の上の方々にいろんな想いをぶつけた記憶がよみがえった。

今のHISAのように、「こんな風にしたい」「あんなことはどうだ?」などなど・・・。
何だか歳をとったのか懐かしく思えた。

当時、上の人に、その思いを実現するには、
「○○さんが言うんじゃ、やるしかないね。」
って周りに言われるようにならないとダメだよ。
って言われた。


つまりは、カリスマ


まぁ、カリスマ監督な~んてなろうと思ってなるモンじゃないし、
とにかくこども達にを見続けさせてあげられる指導者にはなりたいなぁ~。


大相撲でも貴乃花親方が新理事に就任し、改革を企ててるようだ。
今年で四十。
まだまだ大きなこと出来る立場ではないが、ちょっとずつでも改革していこう!!



そこで


応援者大募集!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キッズリーダー養成講習会 | トップ | 節分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿