楽しきかな第二の人生

黒衣おじさん&看板おばさんと愛犬福太郎の物語。

看板おばさんのぶどう園便り その8

2009年09月22日 | 日記


シルバーウイークのUターンが始まりました。各所で渋滞にとなっています。

昨日は、息子、娘(かおりんご)のつくば市立竹園東中学校の恩師がわざわざ茨城
県つくば市からぶどう園に来てくれました。

5時に高速に乗って途中渋滞に巻き込まれ、つくばに着いたのは今日の午前1時だ
ったと連絡がありました。

甥達も今日正午ごろ生坂村を出ましたが渋滞に巻き込まれ何時に着くか分からない
と息子にメールが入りました。



          


観光農園には、今日もたくさんの人に来ていただきました。




 

種なしブドウののサニールージュです。たまたま、紅白の房ができ縁起が良いので
直売場に飾っておきました。






看板おばさんは、このシルバーウイークで目がまわるほど忙しく疲れもピークに達
しました。

家に帰るとぐったりでへなへなと座り込んでしまいます。

そんなことにはおかまいなしに福ちゃんはうれしくて飛びかかってきますが、看板
おばさんお相手できません。

ランキングに参加しています。ポチっとクリックしてください。
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ          
にほんブログ村

ありがとうございました。
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-09-23 06:59:16
連休前半は天気も良く、大勢のお客さんがぶどう園に訪れたそうですね。
私も19日21日とお邪魔したんですが、21日は車が満車でぶどう園のテーブルもお客さんでいっぱいになったそうで。
いやいやお疲れ様でした。

この連休、高速道や観光地の渋滞はかなりのものだったようですね。
私も21日は飛騨高山へ行ったのですが、午前中にはもうどこの駐車場も満車で、空車待ちの車列が長く続いておりました。
こんなに混雑してる飛騨高山は初めてでしたよ。
また、松本から上高地へ向かう道も凄まじい渋滞(20キロほど)でして、はたしてこの渋滞に巻き込まれている人たちは明るいうちに到着できるんかなぁと可愛そうに感じましたね。

もし高速無料化なんてなれば・・・さらに激しい渋滞や事故なんかも多発しそうで想像するのが恐ろしいですよ。
返信する
Yさんへ (黒衣おじさん)
2009-09-23 17:44:21
おかげさまで秋の大型連休たくさんお客様に来ていただきました。看板おばさんお疲れです。
高速道路もさることながら観光地どこも人でいっぱいだったようですね。確かに1000円効果は大きいですが渋滞にはお手上げです。
せがれたちは午後2時に生坂村を発ちましたが何時に着くやら心配です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。