楽しきかな第二の人生

黒衣おじさん&看板おばさんと愛犬福太郎の物語。

看板おばさんのぶどう園便り その9 秋の大型連休最終日

2009年09月23日 | 日記
秋の大型連休最終日です。生坂(いくさか)村は小雨模様でしたが、午後は上が
り「季来里(きらり)ふぁーむ・すずき」には、たくさんのお客様に来ていただきま
した。

今日は、県外から「季来里(きらり)ふぁーむ・すずき」のホームページを見て来られた
若い人を特集してみました。






秋の装いでお客様が来るのを待っています。今日はどんなお客様に座ってもらえる
のかな。






何と四国の香川県から来られました。松本、安曇野の友達と一緒に遊びに来てくれ
た4人組さんです。






神奈川県から来ていただいたお二人さんです。笑顔がとっ~ても素敵ですね。






東京から、HPと娘夫婦が紹介されている本「新農民になろう」を見て「季来里
(きらり)ふぁーむ・すずき」を訪ねてこられました。

実家が長野県で旦那さんがぶどう園に興味があり、生坂村の農業公社の人にいろい
ろ話を聞いて勉強をされているそうです。

これからは、どんどん若い人に農業を志して欲しいと思います。未来の日本のため
にも。






息子一家は、今日茨城に戻りました。5日間、連日朝早くからぶどう園に出てお手
伝いをしてくれました。ご苦労様でした。

福ちゃんと別れを惜しんでいます。

ランキングに参加しています。ポチっとクリックしてください。
          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ          
にほんブログ村

ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。