楽しきかな第二の人生

黒衣おじさん&看板おばさんと愛犬福太郎の物語。

明けましておめでとうございます

2015年01月03日 | 日記

明けましておめでとうございます。

     本年もよろしくお願いいたします。

 

我が家は今年も全員元気に新年を迎えることができ、看板おばさんが用意したお屠蘇でお祝いをすることができました。

我が家のおせちは何年か前から「お取り寄せ」。看板おばさん暮れになると「今度はどこのおせちをたのもうか」と広告を見比べながら楽しんでいます。結局、今年は割烹料理千賀の迎春おせち料理にしました。

 

 

これもおせち料理で~す。

 

 

愛犬「福太郎」のために、孫たちが買ってプレゼントしてくれたワンちゃん用のおせちです。

福太郎12月の中旬に急に元気がなくなり心配して病院に連れていきましたが、診察の結果は「特に異常なし」、先生から「様子を見てみましょう」ということになりましたが、その後、特に問題はなし。元気に走りまわっています。

ということで福ちゃんも元気に新年を迎えられました。

福ちゃん、お屠蘇で乾杯~ではなく、ワンちゃん用の牛乳で、みんなの仲間入り。

 

 

これは、黒衣おじさんの田舎で食べる元日の料理「鮭の粕汁」と「赤飯」です。

東京生まれの看板おばさんは「お雑煮」ですが、黒衣おじさんのために毎年これだけは準備してくれています。

実は、めったに病気をしない黒衣おじさん、暮れに風邪をひいてダウン、寝込んでしまいました。年末に予定していた行事もキャンセルし、大事をとって寝ていたのが良かったのか元気になり、新しい年を迎えることができました。健康が一番ですね。

今年も看板おばさんと楽しい旅行ができるように、お互いに健康に留意し頑張りたいと思います。

 

ランキングに参加しています。

ここ↓を、ポチっとクリックしてください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ          

にほんブログ村
ありがとうございました。 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。