楽しきかな第二の人生

黒衣おじさん&看板おばさんと愛犬福太郎の物語。

初めてのバックパックの旅ーバンコクへー

2010年07月27日 | 旅行(タイ)
2010年7月15日(土)成田からバンコクへ

黒衣おじさんと息子夫婦の3人、成田発18時35分、バンコク・スワンナプー
ム国際空港着23時20分(日本時間1時20分、日本との時差マイナス2時
間)のデルタ航空DL295便で出発。

地図の画像クリックで拡大

看板おばさんは、暑い時期の旅行は体力的に無理があるし食事も合わない
ので、家で孫の面倒を見ながら留守番です。

自宅から車で成田に行き、空港近くの民間駐車場に車を預け送迎バスで空
港へ。

早く着いたので、缶ビールを買い休憩所で旅の安全を祈念し乾杯!!
こんなことができるのもパックパックの旅の良いところでしょうか。

受付時間になったので、デルタ航空会社のチェックインカウンターに行き、eチ
ケット(ペーパーレス航空券)とパスポートを提示し、搭乗手続きを済ませ、出
国審査を受けてから、搭乗ゲートへ。

【デルタ航空 DL295・DL296 = A330-200 座席表サイト】

デルタ航空ホームページ DL295・DL296  A330-200 座席表

Good seat & Bad seat が色分けされている DL295・DL296  A330-200 座席表 便利サイト
↑Seat Expertというサイトで、航空会社・便名・出発日を入力すると、いろいろな航空機の座席表が見られるので便利です。

予定時刻の18時35分成田を離陸、座席は、窓際からA,Bと通路を挟んだC
の3座席だったので風景も見えるし、トイレに行くのも気にしないで席も立て
るし非常に良い場所でした。

約1時間30分ほど経つと飲み物が配られたのでビールをいただきました。

飛行機が種子島上空に差し掛かったころ、楽しみの機内食が出てきました。

バンコク・スワンナプーム国際空港には予定時間より約30分早い22時45分
に到着。

入国審査を受け、預けたバックを受け取り空港の外へ。

空港のタクシー乗り場へ。空港から市内に行くのには鉄道、バス等があるが
時間も遅いしタクシーにしました。

バンコクには、ゲストハウスが集まる地域が6ヶ所程ありますが、移動に便利
な国立競技場周辺に泊ろうと計画を立てていました。

タクシーに乗り込み「ソイ カセム ソン」と言うとドライバーは了解したらしく
うなずいて車を走らせた。

「ソイ カセム ソン」は、ゲストハウスが立ち並ぶ通りの名前です。

深夜の高速道路を110kmのスピードで突っ走り目的地に到着。

息子が以前利用したことのある「ホワイト ロッジ」に行き宿泊の交渉です。

すでに24時を回った時間だったので満室で断られたらどうしようと思っていた
らエアコン、温水シャワー付きのツインとシングルの部屋が空いていたので即
決。

料金は1泊 シングル450B(日本円で約1,350円)ツイン500B(日本円で
1,500円)2泊することにしました。

タイの通貨はバーツで、1バーツ約3円相当です。

レートは空港や街中で1万円を両替したら約3,600バーツでした。

写真は、黒衣(くろこ)おじさんが泊った404号のシングルルーム
(ベットはダブル)です。

下の画像は以前息子夫婦が泊まった時のホワイトロッジの他の部屋の画像

【ゲストハウス「ホワイト ロッジ」案内図】

Bの赤い記号がゲストハウス「ホワイト ロッジ」(WHITE LODGE)
 TEL(662)216-8867、215-3041
 FAX(662)216-8228

宿の目の前の細い通りが「ソイ カセム ソン」(Soi Kasem Son)

Bの記号の真下にある鉄道のマークはBTS(スカイトレイン)の駅
「ナショナル・スタジアム」(National Stadium)です。

別の機会にタクシーに乗り「ナショナル・スタジアム」へと目的地を
告げたが首を傾げられた。

「ソイ カセム ソン」と言った方が、通じるみたいです。

これからバンコクの旅をされる方の為にホワイトロッジの名刺を載せました。
この画像をプリントしておき、タクシーに乗るとき運転手に見せると良いでしょう。

画像をクリックすると拡大されます。

タイ バンコク アユタヤ サメット島 旅行記

ランキングに参加しています。
ここ↓を、ポチっとクリックしてください。