楽しきかな第二の人生

黒衣おじさん&看板おばさんと愛犬福太郎の物語。

初めてのバックパックの旅ー準備編ー

2010年07月26日 | 旅行(タイ)
息子夫婦は、毎年年末年始に東南アジア方面にバックパックの旅に出
掛けていたが、今年は諸般の事情で行かれなかったたため、今回は、
7月の3連休を利用しタイに行く計画を立て、私に一緒に行かないかと
誘ってきた。

パックパックの旅は、私たち中高年にあまりなじみがありませんが、
バック一つを背負い少ない費用で諸外国を回って歩くことで、その人
達をバックパッカーと言うんだそうです。

今まで海外旅行は、ツアーで出掛けていましたから、旅行会社お任せ
で何の心配もなく出掛けていましたが、バックパックの旅は、航空券
の申し込みからゲストハウスの確保まで全て自分でやらなければなら
ないし、ガイドはもちろんいませんから不安がありますが、息子夫婦
がやってくれるということなので、誘いに乗ることにしました。



有楽町電気ビルにタイ国政府観光庁があるので、東京に行ったついで
に寄ってパンフレットをいただいてきました。

2階にあるのですが、階段が分かりにくく迷ってしまいました。




事務所には、色々な観光パンフレットが置いてあり職員が丁寧に対応
してくれました。







航空券は、yahooトラベルで格安航空券を確保
(出発2ヶ月前に申し込みましたが、格安航空券のため、その時点で
 は航空会社がどこになるか未定、出発一ヶ月前に航空会社、発着時
刻が決定)

 成田~バンコク往復料金 43,290円(一人)
    
 内訳 航空券代金     25,500円
    燃料特別付加料金  10,000円
    空港施設使用料    2,540円
    現地空港使用料    2,100円
    手配料金        3,150円
     
宿泊は、予約なしで現地で確保


バックには、Tシャツ、短パン、海パン、下着一式、冷房効きすぎ対策
用長そでシャツ、洗面用具等必要最小限のものを詰め込み、往復の
服装は、バンコクの王宮を見学すると時、服装チェックがあり短パン、
Tシャツは入れないので注意とガイドブックに書いてあったので、長
ズボン、ポロシャツにしました。

これで準備完了、7月15日バンコクに向けて出発で~す。

タイ バンコク アユタヤ サメット島 旅行記


ランキングに参加しています。
ここ↓を、ポチっとクリックしてください。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ          
にほんブログ村
ありがとうございました。

季来里ふぁーむすずき】のホームページを制作した息子の会社です。
新規ホームページ制作 リニューアルに是非ご利用下さい。全国対応中!
↓ 画像クリックでアクセスクリエイト webサイトへ

ホームページ制作 リニューアルのご相談はお気軽にアクセスクリエイトまでご連絡下さい 全国対応中!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。