おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

ウコンの花

2011年07月25日 17時03分09秒 | 自然

7月最後の週が始まりました。平凡な毎日がどんどん早く過ぎていきます。これといって、たいしたこともしていないのに、疲れて一日が終わります。

子育てに夢中のころはもっと早く時間が過ぎていったのでしょうか?
今は、やらねばならないこと、やっておいた方がいいことを、先送りしても誰にも迷惑をかけないので、ますますのんきになってきました。

本日の写真です。こんなにきれいに咲いたウコンの花は見たことがありません。ハウスの中で誰にも邪魔されないからでしょう。とてもかわいらしく咲いています。

ウコンも沖縄に来たときは、珍しいのと、体にいいということで、沢山植えたのですが、収穫や、あとの処理が面倒で、販売するのも大変なので、掘り起こして違うものを植えるつもりです。
ただ、黄色のウコンだけは染めに使えるので、残して欲しいなぁ~と思っています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (North Shore)
2011-07-25 21:07:45
ウコンの花、初めて見ました。
綺麗ですね。花を見るためだけでも残してもと思いましたが、きっと育てるのも大変なんでしょうね。
返信する
Unknown (石垣グランマ)
2011-07-26 17:42:45
育てるのは簡単です。でもね、花が咲くのは少ないのです。すべての茎から花が咲くとは限りません。
ウコンが全くなくなるわけではありませんよ。
まさにぃさんの家でも、植えてみますか?
お庭が出来たら言って下さい。送りますよ!
返信する

コメントを投稿