おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

少しずつ

2013年05月09日 17時11分21秒 | 自然

風はあるのですが、なんとなく湿っぽい、もう梅雨に入ったという人もおられますが、正式にはまだのようです。畑仕事も汗だくになり、2度も着替えました。

今日は待ちに待った畑仕事、マンゴーに袋をかぶせました。マンゴーの木は1本しかないので袋の数も数枚、花はあんなに咲いていたのに、結実しなかった花、実ができても、大きく成長しなかったもの、毛虫に軸をかじられて落ちてしまったもの、間違って私たちが落としてしまったもの・・・
マンゴーにもいろんな災難があるものです。

というわけで、本日の写真、ここまで大きくなりました。数は少ないですが、丁寧に育てています。箱入り娘、いや、袋入り娘です。まだまだ大きくなるはずです。そしてきれいに色づいてくれて美味しいマンゴーができればいいのですが・・・なかなかです。少しずつ大きくなるのを待ちましょう。

さて、おまけのお話です。
この日曜日にワンちゃんとにゃんこの譲渡会が市役所であります。
「モモちゃん一匹ではかわいそうだから、あと2匹欲しいな~
 名前は、「くりちゃん」と「かきちゃん」三匹揃って、モモ栗三年柿八年ジャーなんて・・・
 きっと楽しいよ!」主人に言うと、「あほか!」と叱られてしまいました。
「でも、見に行くぐらいはいいやん」と言うと、「見たらほしくなる・・・」
さあ、どうするかな?私たち・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿