おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

赤バナナ

2012年09月03日 17時00分38秒 | 自然

二日間畑に行かなかっただけなのに、ツルムラサキも、雑草もぐんぐん伸びていました。収穫に1時間以上かかってしまいました。明日からはまた雑草抜きが始まります。
しんどいけれど、やることがあるということはいいものです。

午後からちょっとお友達のおうちを訪問しました。帰ってきてもお友達がいるというのも嬉しいものです。移住されていた方が新しい生活を求めて、引越しされる話を聞くとやっぱり少しさみしいです。

さて、そのお友達に頂いた、変わったバナナ・・・赤バナナ?(正式名は知りません)です。
「赤バナナ、黄バナナ、茶バナナ」早口言葉やなぁ~と感心していたら・・・
あれっ?「赤パジャマ、黄パジャマ、茶パジャマ」だったと、一人で苦笑い・・・

それにしても、バナナのようで、芥川龍之介の「鼻」の禅智内供の鼻みたいで・・・
明日の朝のサラダと一緒に頂くのが今から楽しみです。果たして、どんなお味でしょうか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ya2012ru)
2012-09-03 17:06:16
え?見たことがありません
産地がどこですか
返信する
Unknown (石垣グランマ)
2012-09-03 18:10:09
これは、石垣島産だと思います。
沖縄本島にもあると思います。
食べるのが楽しみです。
返信する

コメントを投稿