おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

屋根帰る

2007年02月06日 16時43分21秒 | 石垣のこと
  暖かい日が続いています。家の中で22度ですから、外の温度は、25度いや、それ以上かもしれません。ワンちゃんも、ハーハー言って、今日は日差しを避けて、犬小屋で、おとなしくしています。

 昨年の9月中旬に、石垣に大きな台風が来たのは、ご存知だと思いますが、まだ、その台風の後片付けは、完全には、できていません。窓ガラスが割れたまま、走っている車もありますし、網戸や雨戸が修理されていない家も多いです。(我が家もそのうちの一軒です。次の台風が来る前に修理が終わってればいいさ・・・夏まででいいさ・・・なんて思っていますので)

 今日、畑に行く時、どこかで見たことのある、プラスティックの板を見つけました。なんと、それは、台風の時に、我が家の駐車場の屋根から飛んで行った、板ではありませんか!
 まさか今頃・・・もうとっくにあきめていたのに、こんなところにあるとは・・・

 その板は、ある家(犬小屋)のワンちゃんの屋根になっていたのです。早速、その家の主(拾って預かっていた下さっていたのです)に、説明をして、無事、プラステックの板は、我が家に戻ることになったのです。が、ワンちゃんの屋根を取り上げたわけで、ワンちゃんに、申し訳なくなりました。しかし、もう5ヶ月にもなるのに、こんなところから出てくるとは・・・後、まだ、何枚か足りません。どこかで、誰か?の家の屋根になっているかもしれませんね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
屋根完成まで (その一)
2007-02-08 16:42:59
 犬小屋の屋根に使われていたのだったら、「拾って預かって下さってた」なんですか?まぁ、いいですか・・・とりあえず、一枚でも見つかってよかったですね!でも、全部そろって無事、屋根になるのはいつでしょうか・・・
 
 ゲームでもよくありますよね、石版の破片を探して冒険する類のが!ドラゴンクエストでしたっけ。実際にすべての石版を見つけるまで、かなりの時間がかかっていました。「ちゃんと見つかるように設定されている」ゲームの世界でそれですから、現実では、果たしてどれくらいの時間がかかるのでしょうね・・・
 
 しかし、この場合、管理人様が冒険するのではなく、屋根の一部がいろいろな人と出会い、めぐりめぐって管理人様の元に帰って来る、ということでしょうか。笑
返信する
台風は大変だ! (おばあ@管理人)
2007-02-08 17:53:36
 7月になると、また台風が来るでしょう。次回は、駐車場の屋根は、すべて、取り外す予定です。それでもまた、違うものが無くなるかもしれません。まさか、犬小屋は飛んでいかないとは思いますが・・・
 地球温暖化の、影響で、台風の数も、増え、規模も大きくなってきているそうです。気をつけても、仕方ないことだけど・・・ね。
返信する

コメントを投稿