おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

プレゼント

2011年06月22日 19時02分00秒 | 家族

台風5号が発生しました。この週末は色々イヴェントがあって忙しい石垣なのに、どうなるのでしょうか?

25日は「歌の日」ということで石垣島生まれのビギンや、南こうせつなどが出演するライブが行われます。そして、26日には主人のサンシンのテスト?が行われます。
沖縄本島や色々なところから来られる方がこの台風5号に遭遇しなければいいのですが、今後の台風の進路が気になります。私たちも台風対策に忙しくなりそうです。

さて本日の写真です。沖縄本島の息子夫婦から送られてきました。私には、ブリザードのお花、主人には古酒、遅れた父の日と母の日のプレゼントだそうです。
うれしいです。息子夫婦たちや娘たちから、うれしいメールや美味しいお菓子、孫の写真が送られてくると、自然と顔がにやけます。みんな遠くにいるのに、気にしてくれているというのは、本当にうれしいです。

今年の夏休みには、次女も帰ってくるとか・・・昔家族でマージャンなどをしていたことがまるでこの間のことのように思いだされます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少しずつわかってきました (ONちゃん)
2011-06-24 13:49:55
ぐらんまの夫婦2人の暮らし・・
うちも子供たちが大きくなってきて、親離れの準備が始まってきています(これって本能だはずね~)。
それに伴って、ぐらんまの気持ちが、しみじみわかるようになってきました。

息子さん夫婦・・も、ベビちゃんが生まれて、親になって、親の気持ちがわかってきたはず~♪


台風5号はどんなですか。
沖縄も湿った強い風が吹いています。
返信する
まだまだ・・・ (石垣グランマ)
2011-06-24 17:41:41
onちゃん宅はまあだまだですよ。
親の気持ち分かってくれているかな?
親の心子知らずとはよく言ったものです。
でもね、子育てに手のかかった時代が一番楽しかったかな・・・

台風、風が荒れ狂っています。被害さえなければ、風は大好きです。
返信する

コメントを投稿