おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

紅葉

2010年11月22日 18時58分09秒 | 自然

昨晩の反省会でいささか飲みすぎた主人と、かなり疲れた私は今日も朝から畑仕事です。

今日の仕事は、先日のニンジンの間引きと、かぼちゃの苗の敷き藁の処理でした。

かぼちゃの敷き藁は、本当はわらや、サトウキビの枯れたもの、牧草などを使うのですが、どれも簡単に手に入らないので、雑草を敷藁代わりにしていたのです。ところが、雑草の軸から芽が出てきたので、また違う草を敷く準備をしたのです。
久しぶりに汗が流れました。

本日の写真は、先日帰阪したときに写した京都の紅葉です。石垣には紅葉がないのでイチョウやもみじ、ハナミズキの紅葉が懐かしかったです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (North Shore)
2010-11-23 14:33:15
紅葉の写真を見て
「石垣でも紅葉ってあるんだ!」
と早合点してしまいました。
寒くなるのは嫌ですが、紅葉は綺麗で毎年見たいですよね。
返信する
Unknown (石垣グランマ)
2010-11-23 20:26:07
残念ながら石垣には紅葉はありませんね。
葉っぱは落ちますが・・・
今日は夕方から少し寒くなってきました。
そろそろ石垣にも本格的な秋がやってきたかもしれません。
返信する

コメントを投稿