おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

食べられません

2014年07月12日 17時24分41秒 | 自然

いつものようにスイミングの準備をしていつものマエサトビーチへ・・・
昨日にもまして海水がにごっています。魚も海底さえ見えません。
何でかな?と思いながら、泳いでいると、主人も私も足にチックという痛さを感じました。

何かな?ハブくらげ除けのネットがしてあるのでハブくらげではないだろう。でも、びりびりというか、チクチク痛い・・・海から上がって係りの人に聞いてみると、「カツオノエボシ」ではないか・・・水で洗って冷やしてください。といわれたので、即、帰りました。
後でインターネットで調べたらくらげの一種ということ。昔和歌山県の白浜で見たことがあったけど、まさか自分が、それも二人揃って刺されるとは・・・
(すぐに処置したので、今はもう大丈夫です)

さて、本日の写真です。卵の時期です。といってもヤモリの卵、いつ見てもまるで真珠のようです。もちろん食べられません。

明日、沖縄本島に行きます。孫ちゃんたちと遊んできます。
これから、泳ぐのにまた刺されたら困るから、ラッシュガードを買ってこようかな?
スイムスーツがいいかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (North shore)
2014-07-14 20:09:44
本当に綺麗な卵ですね。

今頃は本島ですか?楽しい時間を過ごされていることでしょう。土産話を楽しみにしています。
返信する
Unknown (石垣グランマ)
2014-07-14 21:34:40
今、帰ってきました。
那覇もやっぱり暑かったです。
孫ちゃんたちはどんどん大きくなってめざましい成長ぶりでびっくりしました。
私たちが老いるわけです。
美味しいもの食べて、心と体に栄養いっぱい貰いました。
返信する

コメントを投稿