おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

涼のひととき

2008年07月03日 19時26分46秒 | 自然
全く雨の降らない石垣です。あちらこちらのスプリンクラーが、活躍しています。

今日は朝から、知り合いの農園へ出かけました。いつもとは違う道をドライブすると、沢山新しいお店や、家ができています。石垣の中心地から約30分のどちらかと言うと、不便なところです。しかし海はきれいし、空気もきれい、山も近いし、自然がたっぷり!
「こんなところで住みたいな~」とは言うものの、もう家はあるわけですから、諦めました。

私達の引越しの条件に、病院や学校に近いと言うのがありましたが、石垣島をぐるりと回ったところで、数時間。一番離れた集落からでも、1時間ぐらいで、病院には行けるのです。

今日の写真は、無人の浜辺です。プライベートビーチですね。
泳ぐ準備をしてこなかったので、泳ぐことはできませんでしたが、誰もいない浜辺を散歩したのは、素敵でした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海はいいナー! (のんきobさん)
2008-07-04 20:09:48
那覇も晴れ続きです。
青い空と青い海・・
日曜日あたり‥海に泳ぎに行こうかな。
 (又、日焼けですぅ)

返信する
え?そうなの? (まーめ)
2008-07-04 21:10:35
ぐるりとまわっても数時間?!
小さいのですね。
石垣島って。
琵琶湖よりちいさいのかあ。
あ、でも沖縄って面積狭いし、石垣島はもっとなんだものね。
返信する
きれいだな~ (ぱやこ)
2008-07-04 21:44:46
沖縄本島はもちろん、石垣島はじめ、他の島へも行ったことがありません。
いつの日か、この美しい海を見に行きたいな~。
返信する
のんきobさん (石垣グランマ)
2008-07-04 21:48:25
本当に雨が降らないね。那覇はそろそろ節水ではありませんか?

いいなぁ~スイミング~私も行きたい!
明日はBBQパーティーです。
返信する
まーめさんへ・・・ (石垣グランマ)
2008-07-04 21:52:54
石垣島の北の方は信号がありません。車もあまり走っていません。でも琵琶湖と比べたらどうなんだろうね?でも、石垣島は狭いよ!
返信する
ぱやこさんへ・・・ (石垣グランマ)
2008-07-04 21:55:09
是非遊びに来てください。
自然がいっぱい残っています。
青い海を見ているだけで、何となく気持ちがよくなるから、不思議です。
石垣は、10月まで夏です。
返信する

コメントを投稿