おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

畑散歩で

2011年11月22日 17時40分22秒 | 自然

さわやかな石垣です。そろそろ衣類の交換をしなければなりません。まだ半そでで十分ですが、羽織るものが欲しいときがあります。

今日の仕事はニンニクを植え、雑草を抜きました。晴れてくると雑草を抜くのが大変です。地面がカチカチになってきました。

本日の写真は畑散歩の途中に写しました。東からの太陽が雲に隠れています。空は一面大きなうろこ雲です。なんとなく神秘的な雰囲気だったので思わず足を止めてしまいました。

明日は全国的にお休みです。
かなり疲れ気味の主人に畑仕事も休みを作ろう・・・といっているのですが、カボチャの受粉ややるべきことが多すぎてなかなか休めません。
三線の先生がお忙しくて三線教室がお休みなのでちょっと体は楽みたいですが、大きな声を出して歌うこともないのでストレスが、発散されていないのかもしれません。
せめて晩ご飯はスタミナいっぱいのメニューにしましょう・・・っと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですね (なかゆくい)
2011-11-23 16:25:22
経験はないけど、農作業で休みを作るのは難しいんでしょうね。
その分収穫の喜びも大きいんやろうけど。

スタミナタップリの食事をして、
時には畑仕事しながら歌うのはどうですか?

返信する
なんでかな? (石垣グランマ)
2011-11-23 18:17:29
しんどくて、肥料代もかかるし、農業は大変です。でもね、収穫のときや、花が咲いたとき、実が実ったときうれしいのです。
もちろん、収穫物を食べるときが一番うれしいです。
返信する

コメントを投稿