おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

満開

2011年02月07日 15時54分32秒 | 自然

さわやかな日々が続いています。トマトが赤くなるまで晴れの日が続いて欲しいです。

今日は、手紡ぎの先生が畑仕事を手伝ってくださいました。おかげさまでねぎの植え替えがやっと終わりました。

今日の写真です。トランペットエンジェルが、きれいな花をつけています。満開です。南国の花たちは、夜に香る花が多いです。この花も明け方と夜にいい香りを放つそうです。

明日は、朝から血液検査で、朝食抜きです。残念ながら体重は減っていないので、きっと先生に注意されるでしょう。まあ、夏になったらやせるでしょう。ノンビリ頑張ります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう! (ぱやこ)
2011-02-08 14:03:12
トランペットエンジェルが咲いているのですね。
こちらでは、盛夏の時期に咲くのであまり好きな花ではありません。
匂いをかいだ事はありませんので、今年の夏に夜遅く匂いをかいで見ようと思います。
返信する
ぽかぽか陽気 (石垣グランマ)
2011-02-08 18:35:21
急に暖かくなってきた石垣です。窓を開けると暖かい南の風が吹いてきます。毛糸のマフラーやセーター類はもう片付けようかなと考え中です。

私は石垣で始めてこの花と出会いました。関西にもあったのですね。
返信する

コメントを投稿