おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

変身

2009年01月09日 17時22分39秒 | 家族

さて、誰でしょう?もちろんおばあです。後姿だけでは年が分からないでしょう?

実は、白髪が目立ってきたので、今日の午後、美容院へ行きました。鏡を見て代わり映えしない自分の顔を見て、がっくり!うんざり!
よし、心機一転、この30数年間やったことのないことをしてみよう!ということで、思いついて即!パーマです。

畑仕事が多い最近、髪や衣服に全く注意を払わず、髪を伸び放題、服は適当・・・と言うくたびれ農婦でした。外見が疲れて見えると、心まで疲れてきます。これではあかん!「毎週スカートの日を決めて、せめてこの曜日はきれいにする!」ということをしようと思っていたのに、いつの間にか、だらしのないべろんべろんのTシャツ姿。お出かけ服とはいいませんが,こじゃれた(少しは、洒落た・・・)格好をしないと、体も心も本当のおばあになります。

ジャ~ン、そこで「変身!」です。どきどきわくわくのパーマ、いつまでこのスタイルが維持できるか不安ですが、まあ、この数日は少しましな自分になれそうです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伸びたね~ (なかゆくい)
2009-01-10 16:57:05
お会いした時とは別人ですや~ん。
男も女もいくつになってもお洒落は忘れたらあきませんね。
その証拠に長生きの人は、な~んか色気がある(気がする)
あっ、僕もおヒゲのお手入れしなくっちゃ~。


返信する
Unknown (正哥)
2009-01-10 19:00:34
可愛いパーマですね。
めちゃ、似合ってますよ。
返信する
なかゆくいさんへ・・・ (石垣グランマ)
2009-01-10 20:49:44
これでも、5センチはカットしたのですよ。
おひげは伸びましたか?
ロングひげ?まさか・・・ね。

そうか、おしゃれね・・・洒落は上手いのだけどね~
おしゃれは苦手です。
返信する
まさにぃさんへ・・・ (石垣グランマ)
2009-01-10 20:51:49
イヤ~、前からは見られませんよ。

でもいつまでこのスタイルが維持できるか、これが問題です。
返信する
わたしもっ (ONちゃん)
2009-01-10 21:59:33
後ろからは「若い」って言われますよ~。
でも、「後姿で年寄りっ」て思われるより、いいよね~。

私はこんな前向きなグランマ好きです~。
返信する
女性は (なわちゃん)
2009-01-11 19:16:28
幾つになってもおしゃれは大事ですね。私は全くおしゃれをしないので、女房にはボロカスに言われます。男もおしゃれが大事なのかな?このグランマの後姿はすごくおしゃれですよ。
返信する
ONちゃんへ・・・ (石垣グランマ)
2009-01-11 20:38:24
ありがと!でもパーマって昔のイメージとずいぶん違うのでびっくりしました。

二人で歩いていたら、後ろから声をかけられるかもしれないね~(まさか!アハハ・・・)
返信する
なわちゃんさんへ・・・ (石垣グランマ)
2009-01-11 20:42:25
私は男の人のちゃらちゃらしたおしゃれは好きではありません。清潔さと、渋い感じがいいのですが・・・
うちの旦那も、おしゃれとは縁が遠くて、時々あきれることがあります。
返信する

コメントを投稿