おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

まだ降らず

2011年08月26日 16時45分47秒 | 自然

台風が近づいているというのに、全く雨が降らず、とてもいい天気の石垣です。

今日のランチはイタリアン・・・と先日お友達に連れて行ってもらったお店に行ったのですが、満員で、お料理に50分かかるということで、諦めて街のホテルバイキングに行きました。まあ値段の割りに美味しかったです。こちらもお客さんが多かったです。

さて、本日の写真は我が家の畑の「ツルムラサキ」です。最近とても元気に大きく育っています。晩ご飯はこのツルムラサキを湯がいて胡麻和えで食べる予定です。
葉野菜の少ない夏にお助けマンの野菜です。

さあ、今日から時間断水です。私たちは11時ごろには寝ますから、直接影響はないと思いますが、夜間のお仕事の方は大変でしょう。
とにかく、本格的な雨降りを期待します。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
那覇は (ONちゃん)
2011-08-26 22:51:09
時々雨が落ちてきて、この時期、納涼盆踊りがあちこちの自治会で開催されているので、雨宿りしたり、盆踊りを踊ったり・・と忙しいです。
離島にはまとまった雨が欲しいね。
台風が運んで(雨を)くれますように!

つるむらさき、家にもある~!
味噌汁や野菜炒めに使っています。
こんど和え物にしてみようっと!
返信する
おはよう! (石垣グランマ)
2011-08-27 07:14:30
27日未明から雷と雨が降っています。ありがたいです。
台風は大型なのでちょっと心配ですが・・・
ツルムラサキの美味しい食べ方教えてくださいね。ぬるぬる野菜は体にいいそうです。
返信する

コメントを投稿