おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

雨上がりに似合う花

2007年01月19日 14時49分24秒 | 自然

 今日で雨が三日も続いています。畑には行けないし、テレビも、あまり好きではありません。午後からワンちゃんの、8種混合の予防接種がありますし、暇とも言えず・・・

 昨日は、今まで関西で着ていた、半コートをリサイクルして、バッグを作りました。  
 コートにはさみを入れるのは、少し勇気が要りました。なぜなら、今まで自分が、大切に着ていた大好きなコートだったのですから・・・しかし、石垣では、たぶん手を通すことも無いだろう、たんすの肥やしにするよりは、何かに利用する方が、ずっといい!・・ということで、バッグを作ったのです。(最近バッグを作りすぎかな?)

 外では、雨がショボショボ降っています。朝は雨脚が強かったのですが、ワンちゃんを、病院へ連れて行くときには、ずいぶん小降りになっていました。

 今日の写真は、白色のブーゲンビレアです。ブーゲンビレアというと、赤、ピンク、オレンジなどの、明るい暖色系の花を思い浮かべる方も多いと思います。この白のブーゲンビレアは、清楚な感じがして、購入したのですが、白い壁とマッチしすぎて、あまり目立ちません。しかし、雨上がりの今日には、ぴったりです。
 明日は晴れるかな?晴れたらいいなあ・・・




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (なかゆくい)
2007-01-19 22:23:06
石垣では、コート不要ですか。
本島あたりでは、ダウンジャケットや皮のコートを着る人もいるみたいですけど。
たぶんにファッション的な側面が強いんでしょうね。
ぶるぶる、今日の大阪は寒いです。
といっても、平年より暖かいそうだけど…。
返信する
今朝も、21度! (おばあ@管理人)
2007-01-20 10:03:52
 今年の石垣は暖かいです。昨年は、13度ぐらいの日もあって、暖房用品(ホットカーペットや、ストーブ)がよく売れていました。
 しかし、今年は、暖かいです。フェイクファーが、襟についた、ジャケットを着ている人や、ロングブーツを履いている人も、いますが、すべてファッションでしょう。(ブーツを、履いたら、足が蒸れる・・けど、履きたい。と娘は言っています)
 しかし、慣れとは不思議なもので、20度無いと、少し寒く感じられます。寒がり主人は、カシミアの、チョッキ(ベストともいう)を、いつも手元においています。
 暑がりの私は、今の気候が、大好きです。秋のような、早春のような感じがするので・・・
返信する

コメントを投稿