おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

やっと…その三

2009年03月06日 16時34分28秒 | 家族

今日の石垣もお天気があまりよくありません。2月の石垣の天気がよすぎたのでしょうか。畑へは行くことができませんでした。

今日、やっと、末娘の進学先が決定しました。石垣から離れた山陰で、これから4年間勉学に励んでくれることでしょう。初めてのひとりきりの生活、いろいろ心配ですが、いつかは、親離れ、子離れしなくてはならないのですから、早すぎるということも無いかな・・・と思っています。(それより、夫婦二人きりの生活を充実させるのが、大変です)

午後からは、旅行社へ行って入学式に参加するための飛行機のチケットを購入したり、嬉しい雑用ばかりでした。

今日の写真は、嬉しい報告を学校へ持っていったときに写した学校の二階からの写真です。緋寒さくらの花は散って今は葉桜状態ですが、山陰で、ソメイヨシノのさくらの花を見ることができるかもしれません。
本当に、やっと・・・です。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっか~ (なかゆくい)
2009-03-06 18:41:12
先日の山陰行きは、そういう用事だったんですね。
娘さんは石垣を離れる日まで、思いっきり島の空、海、空気を染み込ませるんでしょうねぇ。
ガンバレ、一人暮らし!
返信する
おめでとうございます (ぱやこ)
2009-03-06 19:46:10
慌ただしい山陰旅行は、そういうことだったんですね。
4年間、暖かい石垣島から、寒い冬のある土地で、暮らされるんですね。
どんなお勉強をされるのでしょう?
充実した学生生活となりますように♪
返信する
なかゆくいさんへ・・・ (石垣グランマ)
2009-03-06 21:24:59
そうなんです!
今日はルンルン、一日中いい顔していました。
明日から、新生活の準備をして、少しは、お料理も習得せねば・・・と、言っております。
返信する
ぱやこさんへ・・・ (石垣グランマ)
2009-03-06 21:30:57
ありがとうございます
何とか、落ちつきました。
生物資源科学部の生命工学科というところで、バイオテクノロジーやライフサイエンスなどの勉強をするようです。(難しいことは、あまり分かりませんが・・・)
返信する
やっぱ (なわちゃん)
2009-03-06 23:41:02
そうでしたか。女房とそうだろうなと話していました。巣立ちの娘に乾杯ですね。また二人はラブラブ生活。いいこと尽くめですね。
返信する
ほっと・・・ (石垣グランマ)
2009-03-07 17:56:38
本当に、やっと・・・です。
4月の入学式には、初めて二人で参列するつもりです。
今までは仕事を持っていたので、二人で参列なんて贅沢なことはできませんでしたからねぇ~
返信する
一人暮らし! (ONちゃん)
2009-03-08 10:56:57
そうなの~!?想像とは別の方向に少しびっくりしました、、。
そうですかぁ~、本当に親離れ子離れ・・。

やっと・・なんですね。。。深いです~。
返信する
そうなんです! (石垣グランマ)
2009-03-08 20:58:04
関西の私立は合格していたのですが・・・山陰の大学に進学することになりそうです。
また、報告しますね。
返信する

コメントを投稿