おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

朝の雲

2007年07月26日 16時15分09秒 | 自然

昨日のパパイヤ料理、まあまあでした。今日のランチには、パパイヤのシーチキンサラダを作りました。晩御飯の一品には、同じくパパイヤの、梅干和えを作る予定です。
なぜそんなに、パパイヤ料理が続くのかと言うと、パパイヤが大き過ぎるからです。まだまだ畑にはパパイヤがどっさり、贅沢ではないですが、こんなに毎日続くと飽きますね。

夏休みに入ったと言うのに、まだ、お弁当を作る毎日です。さすがに毎日では大変ですし、この暑さですから、せっかくのお弁当が腐っても困ります。時々は買い弁(快便ではありません!)をしてもらうこともありますが・・・

ですから、最近は、6時前に起きて、先にワンちゃん散歩です。8時過ぎると、暑すぎてワンちゃんもかわいそうだから・・・
人間は、水筒を持って歩いて水分補給したり、日陰で一休みできますが、連れて歩かされているワンちゃんはそういう訳にはいきません。

と、言うことで、今日の写真は、太陽がそろそろ東の空に見えてくる前の、南の空の雲の色です。ピンクっぽくて、紫立ちたる雲・・・とは言いませんが、何となく、いい色していると思いませんか?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (正哥)
2007-07-26 18:14:57
写真、雲の感じがいいですね。
すごく生き生きしてます。
返信する
ティダが (なかゆくい)
2007-07-26 18:54:56
カーッと照りつけてくる直前の風景ですね。
なんか、心がすーっとします。

パパヤーのレシピブログ見つけました。
ご参考までに ↓
http://blog.livedoor.jp/papaya8808/
返信する
この雲 (なわちゃん)
2007-07-26 21:13:29
沸き立つようで素晴らしいです。夏ですね。
返信する
Unknown (石垣グランマ)
2007-07-26 21:44:22
まさにぃさん・・・嬉しいです!ありがとう!もっと上手に、写真が写せたらいいのですが・・・頑張ります。

なかゆくいさん・・・毎日暑いですよ!今年の夏は、暑すぎる!と、石垣の人は言っています。パパイヤのレシピありがとうございます。いろいろ試してみます。

なわちゃんさん・・・10月まで夏が続きます!けれど、鹿児島の36度よりは、ましかな?
返信する

コメントを投稿