おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

いつの間にか・・・

2013年06月21日 17時10分08秒 | 自然

台風一過と言いますが、そんなにいい天気ではありません。午前中は雨も降らず畑での雑草抜きは、土が柔らかくて抜きやすかったです。長靴にドロがついて重たかったですが・・・

午後からは歯医者でした。来週も金曜日は歯医者さん・・・なんとなくブルーになってしまいます。
若いときにもっと歯を大事にしておけばよかったと思いますが、今頃言ってもどうしようもありません。お医者さんのおっしゃるように従うしかありません。

話は変わって、本日の写真です。家のうらの庭に、まるで作り物のような、こんな変わった花が何本か咲いているのです。かわいいので、家にもって帰りました。

なんという名前か、「観葉植物と熱帯花木」を調べても載っていません。ファーマーズにこの花が売られていたように思いますので、今度調べてきます。
それにしても、むかしバリ島で見た木の飾り物の花にそっくりでびっくりしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿