おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

清楚な花

2012年06月13日 17時05分49秒 | 自然

今日も朝から雨です。とはいえ、今日は出荷せねばなりません。ど派手なオレンジ色の合羽上下を着て、出動でした。

めがねに雨は降り、ワイパーもないので時々タオルで顔とめがねを拭き、合羽の中にきているものも汗で濡れ、びしょぬれ状態で帰ってきました。出荷は無事に終わりました。

本日の写真、ホワイトジンジャーです。畑へ行く道にも植えておられる方がいて、きれいに咲いています。我が家も、何年か前は沢山咲いていたのですが、野菜に労力を取られ、食べられない花はいつか少なくなってきました。

それでも、畑の片隅に咲いています。とてもいい香りの真っ白な花です。
亡くなった母が大好きな花でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿