おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

秋はまだまだ

2011年08月24日 16時33分46秒 | 自然

いよいよ、26日から時間断水が始まる石垣です。23時から6時までということですが、居酒屋さんや、宿泊施設は大変だと思います。
もちろん私たちも、11時から始めていた洗濯を朝の6時からに変更せねばなりません。早く雨らしい雨が降ってくれるのを祈るばかりです。

そういえば、台風が発生しました。うれしいような、ちょっぴり困ったような・・・なぜなら、雨は欲しいが、9月にやってくる家族が台風にかち合わないか・・・ということです。まあこればっかしは、自然のなせる業です。これも、天に祈るばかりです。

さて、本日の写真です。最近トンボが沢山飛んでいます。赤トンボを写したかったのですが、このトンボしか写せませんでした。これも結構、難しかったです。

関西ではトンボが飛び始めると、朝晩が急に涼しくなりました。でも、石垣ではまだまだ暑いです。昨晩は風もなく寝苦しい夜を過ごしました。
新聞の天気予報によると、あさってぐらいから傘のマークが載っていますが、果たしてどうなりますやら・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (North Shore)
2011-08-25 13:22:07
週末から石垣旅行を計画していた同僚が、台風来るかも・・・と恐れてキャンセルしてしまいました。
そちらは水不足で大変なんですね。夜中いっぱい断水とは厳しいですね。
返信する
Unknown (石垣グランマ)
2011-08-25 19:44:21
難しいところですね。
台風は来るのかな?今年は那覇宮古方面が多いです。
雨だけ連れてやってきて欲しいと言うのが本音です。
同僚の方に、また日を改めてきてくださいと、お伝えください。
返信する

コメントを投稿